
--.--.--.--:--


雨・・・

2012.10.31.21:00

雨が降っているんだ

僕の心にも雨が降る

明日も明後日も続く

そんな心はすててね




たこじら



今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 

二人四脚

2012.10.31.16:00

夫婦は二人三脚と言いますが

縛り合っては身動きとれない

各自が自由に動けるからこそ

困った時には互が助け合える

   by 吉良星




今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

   公園 

2012.10.31.10:16

 
   一言で公園と言っていろいろありますが八幡浜のお魚の公園


  
   想像していたのと違う施設でクレーン車並みにアームがあり
 

   
   公園の中はそのアームの階段を下りて行かなければならない


   
   私の行った日は台風一過の日だったので誰もいない海でした 









              くわの実







 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 さんぽ

2012.10.31.10:00

散歩に出掛けていると
ほのかなかおりがする
ゆっくり上をみあげる
きんもくせいのかおり

    ひろっぺ

今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


感謝

2012.10.31.07:00

色んな事で悩んでいる時

耳を傾けてくれる人達が

私の周りにたくさんいる

その人達がいる事に感謝


媛虎娘


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

 ためない

2012.10.30.21:00

ためる


バーバ


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

鳥 

2012.10.30.16:00

ほら小鳥が鳴いてるよチーチーチュンチュンかわいいね



あれ小鳥が叫んでるよキーキーギーーギーーおどろくね



あー小鳥が歌ってるよピューーイピューーイきれいだね



ああ親鳥も聞いてるよムーーームムーーームふしぎだね




     ちゃか


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

電車通勤

2012.10.30.10:00

朝満員電車に乗り

会社通勤電車の中

通勤通学の皆さん

親切サポート感謝


taka


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


  釣り人

2012.10.30.07:00

  今の季節釣り人たちの多くは



  若いカップルが多くみえます



  特に若い女性が目立ちますが


   
  大物のチヌを釣り満足な様子







       くわの実







今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.



 

おでカフェ

2012.10.29.16:00

アットホームな雰囲気のなかに

つつまれる居心地の良さを感じ

私のハートも温かくなってくる

いいね!そんなおでカフェ.


オヤジーデ

今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.




一服

2012.10.29.10:00

街をのんびりと散策すなる
いろいろ見ながら物思いに
ふけながらぶらぶらあるく
目についたカフェで一服す


はんこ(空・くう)


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

リフレッシュ何かが閃く

2012.10.29.07:00

何もひらめかない時は

頭の中を空っぽにして

リフレッシュしてみる

そうすれば何かが閃く


媛虎娘


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

夢。。。

2012.10.27.21:00

僕は夢を見るんだよ

さあ急ごうよきっと

そして綺麗な場所へ

そんな夢を見るだけ



たこじら


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

 

身勝手では

2012.10.27.16:00

子のオムツを替えても

親のオムツは替えない

他人任せで公任せでは

やがて己に降りかかる

   by 吉良星




今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 自立の道

2012.10.27.10:00

30余年間歩いてきた道
ピリオドを打つ時がくる
歩いた道にたくさんの花
次はだれが咲かすのかな

         ひろっぺ

今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.



  台風と天気予報

2012.10.27.07:00

予報では大型の台風が来る予定



はらを据えて待ち構えていた私



やはり予定は未定の予報が当る



西の方から青い空がごあいさつ






今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.



   

 ずいひつ

2012.10.26.21:00

あきらめない


バーバ


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

風邪かな?

2012.10.26.16:00



ちゃかちょっとカゼひいたみたい




ちゃかちょっとねつがあるみたい




ちゃかちょっとせきがでるみたい




ちゃかちょっとのどが痛いみたい




     ちゃか




今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 おはよう

2012.10.26.10:00

男子高校生がオス

銀行員が丁寧挨拶

気持ち良い挨拶顔

一日仕事頑張れる


taka

今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 彼岸花といえば赤なのに

2012.10.26.07:00




もう彼岸花も終わりですかね


赤い色の花はお馴染みですが


白い彼岸花は初めて遭遇驚き


私は彼岸と言えば赤い花かな




         くわの 実




  今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.



かぼちゃ

2012.10.25.16:00

カボチャ


オヤジーデ

今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

黄昏

2012.10.25.16:00

黄昏


オヤジーデ



今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


晩秋

2012.10.25.10:00

この頃朝晩がひんやりと
稲の穂は頭をたれている
すすきはかぜにふかれて
夕焼け小焼け陽が暮れる


はんこ(空・くう)


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 花 ふよう

2012.10.25.07:00


   いま多くみられるふようのはな


  
   花の種類は色々あるみたいです



   特に八重の花は綺麗ですが八重


  
   といえば八重歯ふようですかね





               くわの実






今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.





秋深し

2012.10.24.21:00

秋がだんだん深くなる

柿ができるぞミカンも

赤と黄と何から何もで

きっとよだれもでるさ



たこじら



今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


涙の壁

2012.10.24.16:00

今も君の前に立ちはだかっている

涙の壁は越えられないのだろうか

上から目線では引き上げ出来ぬが

踏み台にはなれるよやる気出そう

  by 吉良星




今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

知る事は己の財産

2012.10.24.07:00

知らないことがあれば

知らないままにしない

人に聞いて理解したら

己の知識と財産になる


媛虎娘


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 風

2012.10.23.21:00

かぜ


バーバ



今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.


 四行随筆 

2012.10.23.16:00

うさぎがはねる ピョンピョン かわいいね




子ぞうがはしる ノッシノッシ かわいいね




こうまがはしる パッカパッカ かわいいね




ちゃかがはしる チャカチャカ かわいいか




     ちゃか 




今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.

食堂

2012.10.23.10:00

父が昔通っていた食堂は

今は私同じ店通っている

オムライス焼き飯好きヨ

昔ながらの味で美味しい

taka


今日もまたみんなの笑顔に会いたくて
    心をこめて松山出張カフェおでカフェ.





プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

