
--.--.--.--:--


言うに事欠いて

2012.11.21.16:00

人が言うて信じるなら
人が言う者で儲けです
世の中それ程甘くない
放言失言は謹むに限る

   by 吉良星




 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 自分勝手

2012.11.21.10:00

いろんな問題を片づけず
不利になると逃げ出して
家族みんなに迷惑をかけ
逃げ出す旦那の情けなさ

   ひろっぺ

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

思い出 何年ぶり②

2012.11.21.07:00

    あれから何年たったかな堂島もどんな変化したのかな



    梅田の大阪駅から地下道を経由し堂島に行こうとした



    かれこれ歩きもう着くだろと思い地下からを出てみる
 


    なんと地下に降りた場所から出た場所が目の前でした





          くわの実 






 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

本への思い

2012.11.20.21:00

本



バーバ


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

キャンディー 

2012.11.20.16:00

ちゃかの大好きなキャンディーはね



特濃ミルクキャンディー美味しいよ



特濃イチゴキャンディー美味だよね



特濃レモンキャンディー酸っぱいね



     ちゃか




 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

失敗を恐れずに

2012.11.20.07:00

失敗してもいい

誰にでもある事

失敗を恐れずに

まず挑戦しよう


媛虎娘


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

にらめっこ

2012.11.19.21:00


病室で薬とにらめっこ

いつまでにらめっこか

もう時間は10分すぎた

大人なんだから一気に


    ひまわり

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

2012.11.19.16:00

冬がやってくる
抜足差足忍び足
知らないうちに
振向けばそこに

オヤジーデ

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

率先垂範

2012.11.19.10:00

人の先に起ち模範示す
人の嫌がる事でもする
人のためになることを
人の世を明るく照らす



空


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 思い出 何年ぶり ①

2012.11.19.07:00

    久ぶりに大阪方面に行ってきました
   


    松山道から徳島道を経て明石大橋へ
   


    神戸市内を経由し目的の貝塚市に着




    変化した大阪は浦島太郎の心境です 





          くわの実






 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

亡き友へ

2012.11.17.16:00



喧嘩したときも君がいた

酒を酌み交わすときも又

いつも何するにも一緒が

まさか一人で墓参りとは

   by 吉良星




 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 Vリーグ

2012.11.17.10:00

来たら今年も観に行くよ
東レの4連覇を祈りつつ
仕事をがんばる私がいる
今日からVリーグ開幕だ

    ひろっぺ

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

近づいてくる冬

2012.11.17.07:00

一雨降るたびに

足音を立たせて

近づいてくる冬

寒い冬は間近だ


媛虎娘


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

健康のありがたさ

2012.11.16.21:00

健康


バーバ


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

乾燥 

2012.11.16.16:00

最近めっきり寒くなったブルブル



暖房を入れるとのどがねブルブル



カラカラになるブルブルしっかり



水分補給しなくちゃねブルブルー




     ちゃか




 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

うどん 

2012.11.16.16:00

ちゃかうどんが大好きだよ



天かすとたまごをいれると



とっても美味しくなるよね



ツルルツルルズルルーーー




     ちゃか


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

カフェでお酒

2012.11.16.10:00

カフェでお酒美味しい

新しい出会いが大切に

みんな楽しく情報交換

新しい仲間で食事する


taka



 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 綿菓子&鱗雲

2012.11.16.07:00

     菓子のような鱗雲が多くなった
  


     空一面に美味しい菓子が広がる




     楽しい空美味しい空憂いのそら
 


     
     世界の子供達の笑顔が目に浮ぶ





          くわの実






 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

  紅葉

2012.11.15.21:00

木々の紅葉もだいぶ里に下りてきている

今年は急に10月の中旬から寒さが増して

夏が暑かった為彩りもきれいにおもうな

実家の目の前の川岸にある楓がきれいだ

     ひまわり


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

手帳

2012.11.15.16:00

来年のスケジュール帳
まだまだ真っ白けっけ
そういやぁ今年もまだ
空白の部分が残ってる

オヤジーデ

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

温故知新

2012.11.15.10:00

古きよき時代を
振返り新しきを
学び舎糧にする
温故知新の教え




はんこ(空・くう)


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

遠くて近い空

2012.11.15.07:00

真っ青な空に向かって

手足を伸ばしてみよう

いつも遠く思える空が

そぐそこに感じるから


媛虎娘


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

宇宙

2012.11.14.21:00

僕だって行こうと思う

宇宙服を着ると気持ち

飛び出そうと思うんだ

目が覚めたら夢の話か




たこじら


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

母の訓え

2012.11.14.16:00

五本指どれを切っても同じ痛さ

どの子もみんな可愛い我が子よ

捻くれて道を外れそうになる時

母の訓えをまた噛み締めてみる

   by 吉良星





 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

帰らないの

2012.11.14.10:00

なかなか帰らぬ緊張さん
行くところがないのかな
苦しむ顔が見たいのかな
それとも男前だからかな

   ひろっぺ

 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

  アジ&サバ

2012.11.14.07:00

   暑さも和らぎ釣りの季節
   

   誰にでも釣れるサバアジ


   食べて美味しいのはアジ


   釣って面白いのはサバだ

  




                くわの実







 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

 美味しい栗にちなんだ言葉

2012.11.13.21:00

くり


バーバ


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

ブルブルブルブル 

2012.11.13.16:00

ことりさんが今日はさむいわブルブルブルブル



かめ吉さんも今日はさむいぞブルブルブルブル



ブタ夫さんね今日はさむいぶブルブルブルブル



ちゃかさんは今日はさむいだブルブルブルブル



     ちゃか




 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.

家から見える松山城

2012.11.13.10:00

高台から見える松山城


秋の夕方見える松山城


近いようで遠い松山城



美しい風景見る松山城


taka



 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.






まるで魔法の手

2012.11.13.07:00

家のいたみは大工さんが

歯の痛みは歯医者さんが

それぞれなおしてくれる

まるで魔法の手のようだ


姫虎娘


 かぞく友だちみんなでワイワイ
        松山移動カフェ おでカフェ.
プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

