
--.--.--.--:--


 風邪

2012.12.31.21:00

午後からあくびの連続

仕事が終わり暖かくし

仮眠をとるがねれない

食欲なくつかれて嘔吐

    ひまわり


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.



内緒の話?

2012.12.31.16:00

あ~も~イライラする
天気それとも妨害電波
スカイプからの美声が
まるでモールス信号だ

オヤジーデ

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


妖異幻怪

2012.12.31.10:00

貴方は不思議な出来事や


魑魅魍魎を信じられるか

私は摩訶不思議なことを

この世にあると信じてる




スタンプ 空(くう)



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

 大晦日

2012.12.31.07:00

 今日は大晦日以前は家族全員で年越しそばを食べたものです

 日本中でそろって年越しそばを食べている家族はあるのかな

 家族の崩壊と言われている昨今です温かい会話のある食卓を

 家族思いの温かい会話の花が咲くそんな食卓を取り戻すのは





           くわの実













楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


年末に・・・

2012.12.29.21:00

そろう り そろり

今年も終わるぞ

く く く と 笑って

来年を良い年に



たこじら


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


武器は献身

2012.12.29.16:00

夜の静寂を破る突然の奇声

ジャングルの雄叫びですか

24時間不眠不休繰り返す

救急病棟命かけた戦場です

   by 吉良星






楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

あと3日

2012.12.29.10:00

今年もあと三日で幕が降りるね
今年一年大変な年でありました
困難を乗り越え歩んできた一年
来年も難局を乗り越える年かな

    ひろっぺ

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.



今年もあと3日

2012.12.29.07:00

  早いもので今年も後3日で終わります

  仕事の方も今日から年末のお休みです

  曜日の関係で9連休ですが嬉しいかな

  退屈をするかも遊びに行く当てがない



  
      くわの実








楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


「さい」がつく漢字 

2012.12.28.21:00

きのこわらびたけのこ山菜

鍋料理には欠かせない白菜

もみじ銀杏のみごとな色彩

辻井伸行さんピアノの天才


バーバ



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

寝る ちゃか

2012.12.28.16:00

もういくつ寝るとお正月 あと三日



もういくつ寝るとお正月 あと二日



もういくつ寝るとお正月 あと一日



もういくつ寝るとお正月 三六五日




     ちゃか




楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

theme : これってどお??
genre : ブログ

御用納め

2012.12.28.10:00

今日は御用納め

一年間仕事無事

オフィス大掃除

社員さん感謝心


taka



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


メール  

2012.12.28.07:00


    電話してくるならメールは
 
    こんなCMがりましたね
  
    気持ち私はよくわかります
   
    相手に伝わっているか不安



    くわの実






楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


チロルチョコ

2012.12.27.16:00

昔からあるチロルチョコ
色々な種類は出来たけど
なかでも一番好きなのは
手が止まらぬきなこもち

オヤジーデ

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


2012.12.27.10:00

とってもいい数字

末広がりで縁起が

いいよめでたいな

七じゃないからね



スタンプ 空(くう)


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

年の瀬

2012.12.27.07:00

年の瀬が近づくと

街中も慌しくなる

大掃除に餅つきと

新年の準備は万端


媛虎娘


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

  油断

2012.12.27.00:00

いつも早く起きている

でも今日は眠たい気分

布団へもどってねむる

部屋の空気寒く体固い


     
       ひまわり

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.




くどい。。。

2012.12.26.21:00

し つ こ く 言うよ

僕の誕生日には

ス マ ー トフォン

買 って欲しいの



たこじら



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


救急病棟

2012.12.26.16:00

白い雲は流れて

窓辺の我はただ

縺れし管の中で

点滴の泡見てる

 by 吉良星




楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

今年の漢字 

2012.12.26.10:00

 

  世相を表す一字の漢字
   
  今年の漢字は金でした
  
  オリンッピクの金かな

  それとも金環日食かな


   ナックル


楽しぃイベントおぃしぃ行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.







    異常気象?

2012.12.26.10:00

 


 最近よく聞く爆弾低気圧

  台風とどう違うのだろう

  夏はゲリラ雷雨があるし

  今年の気象は何かが違う




   ナックル

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

  クリスマスで思うこと

2012.12.26.07:00

   一番楽しかったころはサンタクロースを信じていたころ
   
   プレゼントが欲しいばっかりに枕元に長い靴下をつるし

   朝自分の欲しいものがあった時の喜びは忘れられません

   親がサンタだったことをしった時の事も忘れられません




               くわの実









楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


枯葉

2012.12.25.21:00

樹齢何百年もの大きな銀杏

風に吹かれてさまよう枯葉

その有様はまるで蝶の乱舞

時間を忘れしばしたたずむ




バーバ


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


新しい時計

2012.12.25.10:00

時計さんありがとう

朝起こしてくれ感謝

新しい時計さん安心

明日から早起き努力

taka



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


クリスマス

2012.12.25.07:00

いよいよクリスマス

子供達は胸ワクワク

逆にサンタは大忙し

願いはかなったかな


媛虎娘


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

     新しいもの     

2012.12.24.21:00

新しいものに目が行く

特に美容関係の物には

似たような物を持っ て

でもほしくなる女心は


     ひまわり

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.




十色 

2012.12.24.16:00

正面から見てメガネ橋
言い方を変えて瓢箪橋
も一つおまけに達磨橋
違う目で見りゃ個性的

オヤジーデ

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


2012.12.24.10:00

満点の星空が綺麗だね

大きく輝いている星は

なんていう星なのかな

北極星か北斗七星かな




スタンプ 空(くう)

楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


 クリスマスソングと言えば

2012.12.24.07:00

クリスマスソングと言えば但ひとつです

山下達郎さんの曲クリスマスエクプレス

JR東海さんのCMの挿入歌でブレイク

曲も良いですそれ以上に動画が最高です




   くわの実






楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.



ラジオ体操

2012.12.22.21:00

1 2 3 で今日も元気

ラジオ体操を続けて

肩凝りが治ったんだ

さあ 来年も続けよう



たこじら


楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.


 

歩いていたら

2012.12.22.16:00

歩いていたら転びます

転べば怪我することも

怪我すりゃ痛いけれど

チチンプィ泣かないぞ

   by 吉良星



楽しぃイベントおぃしぃイベント行くよ
   松山出張カフェ おでカフェ.

プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

