
--.--.--.--:--


甘いもの   

2012.05.15.07:00


元気ですか!!
おはようございます!!(☣౪☣)
元気があればなんでも出来る!!
今日はね。あのね。筋トレのしすぎでね。
元気がない!!(☣౪☣)
なのでね。ブログ書くのもね。しんどいんだよ。
でもね。頑張って書くからね。(☣౪☣)

僕は甘いものと勉強がキライ。
甘いものがなぜ嫌いかというと
おそらく子供の時に買ってもらえなかったから
味覚って記憶でできるんですよね。
しかも子供の時に何を食べたかで
大人になっての味覚が決まる。
家は貧乏でした。
しかも末っ子。
一般的には甘やかされるとお思いですが
吾輩。
年の離れた姉二人がいます。
しかも優先権はいつも姉二人。
そうなるとだいたいお菓子等は姉二人に食べられます。
子供の時からお菓子が食べられなかったのです。
そしてお小遣いもゼロ円。
実はお手伝いをしてお金を稼いでました。
そしてお金を貯めてガンプラを買う。
だからまったくお菓子等は買いません。
なのでいまだ味覚が甘いものを記憶していない。
子供の頃ほとんどお菓子やら甘いものを食べてないから。
だから今でもまったく関心がないです。
ギリギリ食べれるのが
イチゴをはずしたショートケーキ。
イチゴ??イチゴもキライ。
フルーツはキライ。
とにかくお菓子と甘いものはキライ。
子供の時のおやつは??
母が食品工場で働いてたので
余った肉まんとか魚肉ハンバーグ。
なので完全に肉食です。
子供の時に食べたものが完全に
今の味覚になってると思います。
末っ子で基本余り物を食べる。
おそらく美味しいお菓子もあったかも
しれませんが姉二人に食べられる。
だからぜんぜん甘いものは食べられない。
回ってくるのは女性があまり食べないお肉系。
なので今の自分になってしまった。
ということで現在。
甘いものとお菓子。フルーツがキライなのです。
お分かりいただけたでしょうか。
子供時代って大事ですね。


りすきち上等兵


幸せはこぶ移動カフェin松山
            おでカフェ. メルマガ会員募集中)>



comment

Secret

プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

