
--.--.--.--:--


 年齢    

2012.06.03.16:00


( ノ゚Д゚)こんにちは
りすきちです!!!(o ̄∇ ̄o)♪
最近。足腰に老いを感じます。
なんか走れない‥‥
だってもうアラフォ~なのだ!!!(o ̄∇ ̄o)♪
白髪も増えて~♪
ヒゲも濃くて~♪
爪が早く伸びて~♪
年は勝手にとっちゃいます。
自然の摂理。
人間。老化して可能性を失って‥‥
それで安心して生きて行ける。
あきらめをさせてくれるのが年齢。
あきらめのない人生なんて苦痛でしかないですよ。

僕は今病気を持っています。
抑うつ病。診断されて5年。
自覚症状があってからは10年以上。
ヘタすると20年以上です。
おそらく難治性抑うつですね。
そうして障害者認定してもらってなんとか生きてます。
年金ももらってますが
ちょいと少なめです。
なので生活がとてもキビシイのです。
車なんて到底買えません。
こう見えて昔は車好きで高い車にも乗ってました。
昔はとても働いて今は出来ない‥‥
そんなことってあるんですかね??
おそらく今の自分は昔の自分より
強いと思うのです。
なにせ病気ってわかってますから。
だからそれを踏まえて昔に戻ればいいのです。
歳をとったからといって決してあきらめません。
人生あきらめたらそこで終わりです。
この病気と診断された時間はあくまで
休息の時間だったと信じて。



メタボはあきらめた‥‥年のせいじゃ‥‥

愛媛マラソン‥‥年のせいじゃ‥‥(ヾノ・∀・`)ムリムリ

かめはめ波‥‥年のせいじゃ‥‥てか小学生であきらめた‥‥



人生はあきらめない。

年齢のあきらめは受け入れます。

自然の摂理ですから‥‥



りすきち上等兵

訪ねて楽しい 食べて美味しい
        移動カフェ おでカフェ.in愛媛松山 

comment

Secret

プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

