
--.--.--.--:--


雨もまた楽しからずや  

2012.05.31.16:00

ウインクで 吾を誘うや カタツムリ 


ウインクと片瞑(かたつむ)りとをかけているんですが、

分かって頂けたでしょうか。。。。


説明したら面白くないですね。


まあ、分かって頂けなくてもサラリと前に進めばいいのだけれど、、、

何故か立ち止まって反応を見ている。


これを人は優柔不断と嗤(わら)います。


笑わすつもりが嗤われている。


どの辺りに笑いのポイントを持ってくるか、

難しい。


ところでこの難しいの語源はと問われたら、

数字の6がちょっと傾(かし)いでいたら、

6か9か分からない。


だから六傾いで、むつかしいとなったとの説は信用しないでくださいね。


吉良星の作りです。


これからもうすぐすると梅雨の季節になりますが、

準備は出来ていますか。


そんなことツユ知らず、なんてことにならないように。

   by 吉良星


幸せはこぶ移動カフェin松山
            おでカフェ. メルマガ会員募集中

comment

Secret

プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

