
--.--.--.--:--


夏     

2012.07.22.16:00


( ノ゚Д゚)こんにちは
りすきちです。
もう巷は夏休み。
青春でありますな。
みなさんは夏休みの宿題。
先に終わらせるタイプ??
それとも最終日に徹夜タイプ??
オイラはもちろん!!
堂々と忘れるタイプ。(≧∇≦)/
それにしても‥‥
オイラにとって夏休みとは‥‥
試練の時期!!!
ぜんぜん楽しくない!!
なぜって??
それは二人の姉に奴隷のように
こき使われるから!!
いわゆる”パシリ”&”しもべ”
毎年。春・夏・冬休み前は
おもいッきり落ち込んでました。
はぁ~またはじまるって感じで‥‥
まぁ背を追い越してからは
そんなこともなくなったんですが

夏休み。大人も欲しくないですか??
だって異常気象の温暖化の天気。
毎年気温上昇で過酷な夏になってます。
せめて夏の時期に特別に有給休暇5日とか
ないんかな??
ゴールデンウィークの休みを夏にまわしてもらいたいです。

クールビズとか言ってますが
本当にエアコンの使用とか控えたら
気温って変わるんかな??
夏って基本暑いけど
そおいえばオイラが子供の頃は
30度超えるのが珍しかったかな。
あの頃ほとんどの家がエアコンなくて
扇風機だったような。
やっぱ関係ありそうです。
エアコンです。暑さの原因。
考えるとたかが人間が環境を変えているのです。
エアコンに変わる新商品ってないんですか??
電力不足でヤバいです。

ちなみに家は毎年。扇風機。
エコ一家。
いえいえ‥‥
環境に優しい一家。
いえいえ‥‥
うちはね!!!






貧乏一家。





エアコンはお金がいるので
今年。自分で取り外しました。


日本が貧乏になればエアコンの使用も減ります。
熱くない夏ももうすぐかもです。




エアコンか画期的な発明ですが
今は便利になったその代償が出てる。
人間自然には逆らえないんだね。




裕福な国が貧乏になるのも自然の法則。
盛者必衰です。自然には勝てません。




りすきち上等兵






あなたの街へ癒しの空間をお届けする
              松山移動カフェ おでカフェ.





comment

Secret

プロフィール

mican09

Author:mican09
3月からブログを立ち上げています。
10:00・21:00から
『伊予媛のランチ大夢』
7:00・16:00から
『坊っちゃん伝者』
です。四行随筆を書いています。
≪四行随筆とは≫
四行で、各行同文字数という制約の中で、 心情や信条を自由に表現するエッセイ

ほのぼの時計 わくわく版
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
みかんの国の仲間たちブログ
コメントお待ちしています!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

